イベント詳細

中国向けライブコマースで県産品をPRする事業者を募集します!

日時

2022年11月11日(金) 〜 11月12日(土) 13:00〜


会場

富山県内の会場


会場住所

富山県


主催者

富山県新世紀産業機構
アジア経済交流センター 


対象者

富山県内に事業場又は工場を有する事業者


定員

10社(各社2商品)程度


参加費等

無料


内容
富山県新世紀産業機構では、県産品のPRのために、富山県内の会場で本県産品に特化した中国の消費者向けライブコマースを開催します。つきましては、そのライブコマースに参加する事業者を募集します。
ライブコマース中は、本事業受託者との契約により、実際に商品を販売することが可能です。
 
≪日時≫
令和4年11月11日(金)13:00〜17:00頃
令和4年11月12日(土)10:00〜14:00頃
 
≪対象商品≫
伝統工芸品、日用品、食品等
※食品は常温で輸送や保管が可能なもの
 
≪費用≫ 
無料
 
≪対象者≫
富山県内に事業場又は工場を有する事業者
10社/各社2商品程度
 
≪応募方法≫
関連ページ内のURLをご確認の上、参加申込書・商品説明書を10月7日(金)までにアジア経済交流センターへご提出ください。
 
 
本事業のポイント
・ライブコマースを身をもって体験!
既に中国人消費者に購買手段として定着しつつあり、これからも成長が見込まれるライブコマースに出演して頂けます。なお、全体の司会進行については受託者が行い、事業者の皆様にはゲストとして司会のサポートのもとに一部時間に出演する形になりますので、慣れていない方も安心です。
言語も日本語でお話しいただけます。
また、物流・決済については、受託者が事業者の皆様との契約に基づき実施しますので国際取引に不安がある方でも大丈夫です。
 
・現地の生の声が収集可能!
富山県にいながらライブコマース中に視聴者からのコメント等で、商品やその価格に対する、中国人消費者の生の声を収集する事が出来、今後の販売戦略に役立てていただけます。
 
・中国で「独身の日」である11月11日周辺で開催!
11月11日は、1が並んでいることから中国では独身の日とされ、独身者が贈り物を贈りあう日として、また最近では自分へのご褒美を購入する日として、11日及びその前後ではECサイト等で商戦が繰り広げられており、現地ではこの期間、ライブコマースやECへの注目度が高くなります。
 
 

お問合せ

 富山県新世紀産業機構
   アジア経済交流センター
   担当: 
   Tel.:076-432-1321
   Fax.: 
   E-mail: