イベント詳細

コロナ禍に生き残りをかけて実行すべき 新規顧客開拓の進め方

日時

2020年9月14日(月) 〜 9月16日(水)  9:30〜17:30


会場

中小企業大学校金沢キャンパス


会場住所

金沢市広岡3-1-1 金沢パークビル


主催者

中小機構北陸本部・中小企業大学校金沢キャンパス  


対象者

管理者、新任管理者


定員

20名


参加費等

32,000円(消費税込み)


申込日

2020年8月14日(金)までにお申込み下さい


内容

 人口減少、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの受注増が期待通りに進まなくなり、新規顧客開拓は益々重要度を増しています。しかし、コロナ禍の影響により、新規顧客開拓はこれまで以上に難しい状況となりました。
 本研修では、withコロナからアフターコロナに移り変わる環境下で、中小企業が生き残っていく為の新規顧客開拓の方法、営業戦略の見直し等について、自社をテーマにして考えて頂きます。また、新たな顧客へのアプローチや、商品の新しい用途を見出すことで、新規取引に繋げるプロセスを理解するとともに、自社に合った実効性の高い新規顧客開拓への取り組み方を学んでいただきます。
 

【ポイント】
・効率的な顧客アプローチで新規顧客開拓の生産性が向上します。
・新規顧客開拓が個人的スキルから組織的スキルへ進化し、組織としての営業力が高まります。
・自社の顧客動向を客観的に分析することで、新規顧客開拓の仮説を立てるとともに、自社に合った新規顧客開拓の行動計画を策定します。

【対象者】
管理者、新任管理者
・営業部門の管理者・チームリーダーの方
・新市場・新規顧客の開拓を目指す企業の方
・営業力の底上げをしたい企業の方

  カリキュラム、講師など、詳細につきましては、中小企業大学校金沢キャンパスのホームページをご覧下さい。

 


お問合せ

 独立行政法人中小企業基盤整備機構
   北陸本部
   担当:人材支援課
   Tel.:076-223-5573
   Fax.:076-223-5762
   E-mail:kenshu-hokuriku@smrj.go.jp