イベント詳細

経営戦略策定講座 〜目標達成のシナリオ作り〜

日時

2020年7月28日(火) 〜 7月30日(木)  9:30〜17:30


会場

中小企業大学校金沢キャンパス


会場住所

金沢市広岡3-1-1 金沢パークビル


主催者

中小機構北陸本部・中小企業大学校金沢キャンパス  


対象者

経営者、経営幹部


定員

20人


参加費等

32,000円(消費税込み)


申込日

2020年6月26日(金)までにお申込み下さい


内容

 環境変化の激しい中で中小企業が持続的に発展していくためには、他社との違いを明確にして自社の優位性を獲得していくことが重要です。そのためには、自社の経営のシナリオとなる経営戦略を打ち出して経営を行うとともに、かつ、環境変化にあわせて戦略を柔軟に修正していくことが必要になります。

 本研修では、経営戦略の意義、策定プロセスを理解した上で、自社の経営戦略策定に取り組みます。また、経営戦略の継続的な修正や定着化の方法を検討することで、実行可能性の高い経営戦略策定プロセスを学びます。

【ポイント】
・実行可能性の高い自社のための経営戦略を検討します。
・経営戦略をつくることで、自社の儲ける仕組みが見えてきます。
・戦略を見直し続ける方法、社内への定着化の方法を身につけることができます。

【対象者】
経営者, 経営幹部
・経営戦略の基本と策定の手順を学びたい方
・分析力や戦略理解力を高めたい方
・自社の経営戦略をつくりたい方

 カリキュラム、講師など、詳細につきましては、中小企業大学校金沢キャンパスのホームページをご覧下さい。


お問合せ

 独立行政法人中小企業基盤整備機構
   北陸本部
   担当:人材支援課
   Tel.:076-223-5573
   Fax.:076-223-5762
   E-mail:kenshu-hokuriku@smrj.go.jp