イベント詳細

予算を変えなくとも、読み手の反応がよくなる、社内報の“企画、制作、配信”ノウハウを学ぶ『社内報作成講座』

日時

2019年1月18日(金) 10:10〜17:10


会場

金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階 ※JR金沢駅から徒歩5分


会場住所

石川県金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階


主催者

株式会社宣伝会議  


対象者

企業で社内広報に携わる方。またそれに準じる方。


定員

10名


参加費等

43,200円(税込み)


内容

講座について

予算を変えなくとも、読み手の反応がよくなる、社内報の“企画、制作、配信”ノウハウを学ぶ
開講の背景
今、多くの企業でコミュニケーション・ロスの改善が見直されています。人材採用が難しくなるなかで、従業員に対して、さらに生産性を高めることを期待しなくてはいけないからです。
そこで有効となるのが、コミュニケーション・ロスを解消し、情報共有の無駄を無くすことです。また、組織のグループ化やホールディングス化、買収による規模拡大といった変化も、社内報による社内コミュニケーションの強化を後押ししています。
しかし定期的に決まった枠に記事を流しこみ配信するのでは、狙った反応を得ることはできません。
ソーシャル時代の社内報は、一方向の発信でなく、参加性を高めることが重要です。なぜなら、私生活で触れるコンテンツが変化しているため、それらに合わせたバージョンアップもかかせません。これらは、発行形態が、紙・Webと違っても共通します。
本講座では、時代背景に則した社内報の企画、制作、配信テクニックを学びます。
受講対象
企業で社内広報に携わる方。またそれに準じる方。
 
キャンセルについて
お申込み後のキャンセルは原則承っておりません。
お席をお取りしておりますので、ご都合が悪くなってしまった場合は、 代理の方によるご出席等をお願いいたします。

 


お問合せ

 株式会社宣伝会議
   北陸本部
   担当:笹原
   Tel.:076-224-3010
   Fax.:076-224-3475
   E-mail:hokuriku@sendenkaigi.co.jp