イベント詳細

世界のマーケットに受容されるために、何からはじめるべきか?『グローバル・ブランディング基礎講座』

日時

2018年11月16日(金) 10:30〜17:00


会場

金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階 ※JR金沢駅から徒歩5分


会場住所

石川県金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階


主催者

株式会社宣伝会議  


定員

10名


参加費等

54,000円(税込み)


内容

 

講座について

グローバルでのブランディング活動。どこまで本社で主導できるのか?

現地のセールスを支援するブランディング活動。信頼のおける企業として自社を表現する方法、現地法人との連携のあり方を知り、国内にいながらブランディング活動を推進するノウハウを学ぶ。

開講の背景

日本でどれだけ知名度が高い企業や商品でも、海外に出た途端、認知度はほぼゼロです。そして、多くの海外マーケットには、既に競合企業が複数存在しています。こうした厳しい状況下で、自社も参入し、現地でシェアを高めていくことが求められています。

地域や国ごとに文化も商習慣も違う海外で、自社のシェアを高めることは厳しいことばかりと思えてしまいます。 
多くの日系企業は『自社がグローバルに受容される』表現をする、いわゆるブランディング活動の初めのステップに躓いています。もちろん、こうした表現開発は一筋縄ではいきません。 

ただ、グローバル・ブランディングの成功確度を高める考え方やアプローチ手法は存在しています。そこで本講座では、自社がグローバルで受容されるための表現開発、ブランド管理、現地法人とのプロモーションの連動についてのノウハウを学びます。

受講対象

  • グローバルでのブランディング活動を推進している方。
  • また、今後そうした役割を担う可能性のある方。

 


お問合せ

 株式会社宣伝会議
   北陸本部
   担当:笹原
   Tel.:076-224-3010
   Fax.:076-224-3475
   E-mail:hokuriku@sendenkaigi.co.jp