イベント詳細

映像のプロが教える「動画撮影・制作のコツと方法」(インターネット実践講座-06)

日時

2017年9月26日(火) 10:00〜17:00


会場

富山技術交流ビル 2F研修室


会場住所

富山県富山市高田529


主催者

富山県新世紀産業機構  


対象者

WEB用の商品撮影を担当している方で、動画撮影のできるカメラかスマホをお持ちの方 TOYAMAインターネット活用研究会会員 ※本講座は、事業所のWEB担当者を対象にした講座で、趣味の動画撮影講座ではありませんのでご注意願います。


定員

12名(先着順)


参加費等

5,000円


申込日

2017年9月22日(金)までにお申込み下さい


内容
(インターネット実践講座-06)
[自社動画制作初心者にピッタリ!]
 映像のプロが教える
「動画撮影・制作のコツと方法」
 
初心者の方が簡単に動画撮影・制作を体験する講座です。映像のプロと一緒に動画で「何を伝えたいのか」を考え、その答え・目的を明確にすることから始めます。
そして今回は、シナリオや絵コンテが不要な動画の作り方をお教えします。

動画が撮れるデジカメ(スマホでも可)があれば、それを使って撮影実習します。
撮った動画について、講師が編集実演し、ネットにアップします。
 
講師:小畑 章 氏
株式会社 理念系映像集団 代表取締役

1960年生まれ。
日本写真学会教育功労賞受賞の師匠の元で、本物のアナログ写真テクニックを修得。検索エンジン大手某社のデジタルカメラ撮影講師もつとめるプロカメラマン。コマーシャルスタジオアシスタントや、美術写真家の助手を経て、舞台カメラマンに。その後、1887年創業の老舗写真館にてヘルプカメラマンから取締役まで22年勤務。50歳を契機に「超映像で倖に」の理念の実践の為に新たに会社を設立。
デジカメセミナーでは、写真の組み立て方から、仕事の考え方、仕事の生産性アップ。最後には「どう生きるのか」まで、他にない熱いセミナーは受講された方が元気になると大変好評。

お問合せ

 富山県新世紀産業機構
   情報サービス課
   担当: 荒川
   Tel.:076-444-5604
   Fax.:076-444-5646
   E-mail:joho@tonio.or.jp