イベント詳細

第18回 富山マネジメントゲーム(MG)体験研修 2日間コース

日時

2016年9月12日(月) 〜 9月13日(火)  9:30〜19:30


会場

駐車場あり


会場住所

富山県高岡市佐野975 エスケイビル1F


主催者

富山マネジメントゲーム研修
株式会社C-Pers 


対象者

事業主、社員・スタッフの方、一般参加歓迎いたします。経営・経理に興味がある方ならどなたでもご参加できます。体験研修ですので経理が全く分からなくても大丈夫です。


定員

12人


参加費等

初回21,600円、2回目以降の方16,200円 (事前振込)


申込日

2016年8月31日(水)までにお申込み下さい


内容

マネジメントゲーム(MG)研修の効果とは

参加者ひとりひとりが社長になり、2日の研修で5期分の経営〜決算を行います。

長時間に渡る負荷の高い研修ですが繰り返し行うことにより、下記のような効果が見込まれます。

 

 
 ・経営の数字に強くなる

 ・会社の利益構造を理解できるようになる

 ・一人で決算書を手計算で仕上げるため、決算書の見方がわかってくる

 

聞く研修では無く、自分でやってみる研修

マネジメントゲーム盤

通常の経営・会計セミナーと決定的に違うのは、理入ではなく、行入形式のセミナーだということです。

理入とは、講師の先生が前におられて「〜なんです」「〜ということなんですよ」と講義形式で教えてもらう、学校の授業のような形式です。

行入とは、わからないけどまずやってみる。わからないけど、やっていくうちに自然に分かってくるというワークショップ的な形式です。

ほとんどの時間を入札式のゲームや、決算書の作成に使いますので眠くなる暇はありません。

また、楽しくゲームをしながら経営感覚が身につきます。

 

富山でMGが体験できます

kanetetu1

専門知識は不要

体験セミナーのため、初心者・未経験の方大歓迎です。会計、経理のことも全然わかっていなくてOK。

親切に基本ルールからお教えします。決算書を作成するというと一見難しそうですが、計算機を使い足し算、引き算、割り算、掛け算ができれば作成できてしまいます。

 

こんな方にオススメ

 ・会計・経理の勉強をしたい

 ・独立起業を目指す方

  

スケジュール

6人が1つの卓で、ひとりひとりが社長です。

仕入れ、生産、販売、雇用や研究など全て一人で行い、1期(1年)が終わったら決算書を自分で作成していきます。

これらを2デイセミナーでは2日で5年分(5期)行います。

 

  9:30 第一期開始

  12:00 昼食・自己紹介

  13:00 第二期開始

  16:00 第三期開始

  19:00 終了

 

※終了後、懇親会あり(希望者)

 

持ち物

 ・鉛筆、もしくはシャーペン(HBより濃いもの、ボールペン不可)

 ・消しゴム

 ・大き目の電卓

 ・30センチぐらいの定規

 ・服装は軽装で

(2日とも昼食つき、事前振込のみ。申し込み後の返金はできません。)

 

主催・進行:C-Pers(シーパース) 金平

最大2卓(12名まで)での開催となります。

※MGは、グループで行いますので急なキャンセルは他の方に迷惑がかかります。お申込み締切日以降のキャンセルはご遠慮くださいますようお願いいたします。


お問合せ

 富山マネジメントゲーム研修
   C-Pers
   担当:金平 健二
   Tel.:0766-50-9039
   Fax.:0766-50-9139
   E-mail:kanehira@c-pers.co.jp