イベント詳細

広告だけでも、PRだけでもモノが売れない時代の『戦略PR講座』

日時

2018年12月3日(月) 10:00〜17:20


会場

金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階 ※JR金沢駅から徒歩5分


会場住所

石川県金沢市本町1丁目5−2 リファーレ10階


主催者

株式会社宣伝会議  


対象者

広告会社、制作会社、イベント企画会社、PR会社にてPRプランニングや営業を担当されている方. 企業の宣伝・広報セクションでPR企画を担当されている方


定員

10名


参加費等

43,200円(税込み)


申込日

2018年12月2日(日)までにお申込み下さい


内容

「昨年度と同じ広告戦略では効果が落ちるばかり。何かしなくては...」 とはいえ、

「うちにはメディアに取り上げられるような新サービスも、
ソーシャル上で話題になるようなネタもない...」
 という方へ。

貴方が今まさに見落としているコンテンツの種を、
マス、ソーシャルを熟知したプロフェッショナル達が発掘します。

開講の背景

<広告が効きにくい時代、何が生活者を動かしているのか>
Webとソーシャルメディアの普及によって、広告メディア(ペイドメディア)一辺倒のマーケティング活動は、大きく軌道修正を迫られるようになりました。広告によってブランドを形成することはしだいに難しくなり、自社サイト・店頭・製品パッケージ・自社社員といった自社メディア(オウンドメディア)や、マスメディア・ネットメディア・ソーシャルメディアといった評判獲得メディア(アーンドメディア)からの評価にも注意を払うよう迫られています。

こうした変化に、現場からは悲鳴が上がっています。従来、製品・サービスのターゲットに対し、その強みを魅力的に伝えることが仕事だったマーケティング部門において、「ツイッター、フェイスブック上で反応が上がる情報の更新」「マスメディアの文脈・社会性を理解した上での告知・PR展開」といった、いわば「情報コンテンツ」の設計が求められるようになってきたからです。

この変化に対応できた組織だけが、連日テレビで、ネットで、ソーシャルメディア上で話題を攫い、莫大な広告効果を上げています。一方、従来のマーケティング手法に留まる企業の多くは、落ち続ける広告効果を埋める方法をまだ見つけられずにいます。そこで宣伝会議は、この変化に危機感を覚えるマーケターを対象として、「戦略PR講座」を開講いたします。

講座のポイント

  • 自社に眠るコンテンツの種をマスメディア、ソーシャルメディア視点で発掘する方法
  • メディアや生活者が思わず拡散してしまう「情報コンテンツ」の企画編集法
  • マスPRとネットPRの専門家が明かす、情報拡散のコツと炎上防止の注意点

受講対象

  • 広告会社、制作会社、イベント企画会社、PR会社にてPRプランニングや営業を担当されている方
  • 企業の宣伝・広報セクションでPR企画を担当されている方

 

開催場所 宣伝会議北陸本部
住所:金沢市本町1-5-2 リファーレ10F 

※東京開催分を生中継でご受講いただく「同時中継受講」です。

 


お問合せ

 株式会社宣伝会議
   北陸本部
   担当:笹原
   Tel.:076-224-3010
   Fax.:076-224-3475
   E-mail:hokuriku@sendenkaigi.co.jp