イベント詳細

「A4」1枚販促アンケート実践勉強会 in富山

日時

2016年6月30日(木) 〜 6月30日(木) 13:30〜16:45


会場

サンフォルテ 3階研修室


会場住所

富山県富山市湊入船町6-7


主催者

インフォレスト
「A4」1枚販促アンケート実践勉強会富山支部 


対象者

事業主、経営者、広報・販促担当者など


定員

5名


参加費等

7,800円 


申込日

2016年6月28日(火)までにお申込み下さい


内容

 

 〓これまでに参加された方の感想〓

■実践的な方法が学べる

とても参考になりました。お客様目線をどう活かすかわからなかったので、
今回の講座で実践的な方法を学ぶことができました。(松山千里 様)

 

■本を読んでもわからないことがわかる

本を読んでいてもわからなかったことがわかって良かった。(笠井健司 様)

 

■WEBデザインにも応用できる

大変参考になりました。WEBデザインに転用できるか不安でしたが、
応用が利きそうで安心しました。(西澤一弥 様)

 

■素晴らしいチラシができる

1枚のアンケートから素晴らしいチラシができることが分かりました。(河野友治 様)

 

■どんな業種でも売上アップが望める

これをきちんと実践すれば、どんな業種でも売上アップが望めると思いました。
頭でわかっているつもりなのと、実際に書いてみるのとでは、全然違いました。
ハサミを使うワークもあって楽しかったです。(F様 女性)

 

 

 〓代表成功事例=

同じように集客や広告のつくり方に悩んでいた方が、
この勉強会の参加後次々と成果を出しております。

 

■「約10万円の高額商品の売上が16倍に」
コーヒーメーカーのショップ

http://diamond.jp/articles/-/9192 

■お客様の「悩み」をそのまま入れるだけでお問い合わせが3倍に
観葉植物リース会社

http://diamond.jp/articles/-/9755 

■入居率50%以下の賃貸マンションをたった4ヶ月で満室
http://diamond.jp/articles/-/10866

 

 

〓「A4」1枚販促アンケートとは〓

販促コンサルタントの岡本達彦氏 著書 『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』のなかで紹介している理論を基に、チラシやホームページなどの「売れる広告」のラフ原稿を作成実践していただきます。

会場では5人程度のグループを作り、実際に集めたアンケートを利用して集計・分析を行い、その結果を元に広告の構成やキャッチコピーを作成。

印刷会社や、ホームページ作成会社に入構するための構成デザイン・コピーを作り上げます。

 


アマゾンで最も売れている広告作成本

 

全国で成功事例が多数の販売促進方法の

ノウハウが実践を通して学ぶことができます!

 

 

 

 ここが違う! 
〓この実践勉強会が選ばれている3つの理由

 

 理由1.「売れない広告」との違いを実感!正しい広告作成法がわかる

  「A4」1枚販促アンケートの特徴は、「お客様の購買心理の流れがわかる」と
いうこと。「実践勉強会では、実際のアンケートを分析し、
広告に落とし込んでいきます。
「イメージだけの広告」や「小手先のテクニックを使った広告」といった、
「売れない広告」との違いが浮き彫りになるから、「正しい広告作成法」が
しっかり身に付きます。

 

 理由2.実際に広告を作成!実践的スキルが身につく!

  実践勉強会は、販促アンケートの分析から始まって、
素材として使う声を抽出したり、言葉に落とし込んだりと、「実践」の連続。
作る過程を体験することで、自然と実践的スキルが身に付きます。

  

  理由3.グループワークならではの「気付き」がたくさん!

  

 一人で広告作成に取り組むのではなく、グループワーク形式で仕上げていくのも
実践勉強会の特徴。意見交換をしながら進めていくので、さまざまな視点や
意見が反映された、独りよがりではない広告が仕上がります。
他業種の方との意見交換することで、普段は気付ない視点やアイデアを得ることも。
「気付き」も広告作成に役立ちます。

 

 

〓実践勉強会の流れ〓

 

 ステップ1.販促アンケート分析


   販促アンケート分析

まずは、販促アンケート用紙をハサミを使って切り取り。
質問項目ごとにカットしていきます。分析といっても、
似た声をひとまとめにするだけなので簡単です!

     ↓↓↓

ステップ2.広告原案作成


   広告原案シート作成

次は、ラフ案の土台つくり。
分析結果をもとに、チラシの全体像を決めていきます。
「お客様の声」を書き出して行くだけだから、これもカンタン!

      ↓↓↓

ステップ3.ラフ案作成


     ラフ案作成

いよいよ、ラフ案作成へ!
広告原案シートの内容を大きな髪に書き写していきます。
各グループとも、イラストを描いたり過去魅惑を使ったりと、
工夫がいっぱい。もうすぐゴールです!

      ↓↓↓

ステップ4.完成!ラフ案発表


   完成!ラフ案発表

ラフ案の完成!グループごとに発表します。
それぞれ個性があり、皆さん興味津々。
ためになるアドバイスも続々と出てくる貴重な時間です。
お楽しみに!

      ↓↓↓

ステップ5.記念撮影


   全員で記念撮影

力作のラフ案をもって、「はい、チーズ!」
スタート時はちょっと緊張気味の方もいますが、最後にはこの笑顔。
ぜひ、すぐに学びを実践してくださいね!

 

 

   ■■■ 講師紹介 ■■■

         

 

 「A4」1枚販促アンケートを考案した販促コンサルタント 岡本達彦先生に師事し、
良い商品を持っているにも関わらず、その良さを伝えれず困っている会社や
事業者の支援活動や金融機関などで販促研修をおこなっている。

 お客様の声を生かしたスマートフォンサイトを導入したレンタル業の会社では、
受注数が前年比250%アップを達成するなど企業の業績アップに貢献している。

 インターネットを活用した集客からチラシやDMなどを活用して、お客様目線に
立った「売れる仕組みと仕掛け作り」の支援などもおこなっている。

 

 

 〓よくある質問〓

Q1.小売業をしていますが私の商売にも効果があリますか?
A1.店舗集客・通信販売・セミナー集客・人材募集など、人を相手にするビジネスであれば、
ほとんどのビジネスに使えるノウハウです。

Q2.参加する価値があるかどうか?どの程度役立つか?心配です。
A2.実践勉強会の内容にご満足いただけない場合は全額返金致しますので、 安心してご参加ください!

Q3.広告を作るのは初心者なので、場違いではないか?すぐ自社で実行できるのか?不安です。
A3.広告作りが初めての方でも最後には作れるようになっています。
また、実践勉強会に参加後、個別相談やサポートをおこなっていますので安心してご参加ください。

 

お客様を増やしたい、売上や利益を増やしたいと思っている方は、

お早めにお申し込みください! 

           

 

 

「A4」1枚販促アンケート

実践勉強会 in富山

      

日時:6月30日(木) 13:30 〜 16:45 (受付 13:20)

場所:サンフォルテ (富山駅北徒歩10分)

住所:富山市湊入船6-7
TEL:076−432−4500

参加費:7,800円

定員:  2

 

 

下記の専用フォーム

『お申し込みはこちら』より

お早めにお申し込みください!

 

 

 


お問合せ

 インフォレスト
    
   担当:森内 智之
   Tel.:050-3693-2463
   Fax.:0765-32-5548
   E-mail:office@in-forest.biz