イベント詳細

富山県成長戦略カンファレンス「しあわせる。富山」

日時

2022年10月28日(金) 〜 10月28日(金) 10:00〜


会場

とやま自遊館


会場住所

富山県富山市


主催者

富山県富山市安住町2-14 北日本新聞社 メディアビジネス局内
富山県知事政策局成長戦略室戦略企画課 


対象者

県内企業・県民のみなさま


参加費等

無料


内容

 

富山県成長戦略カンファレンス「しあわせる。富山」参加者募集!

 

富山県では、成長戦略のビジョン「幸せ人口1000万〜ウェルビーイング先進地域、富山〜」の実現に向けて県内外の方が集う、新たな取組みづくりに向けたトークイベント、富山県成長戦略カンファレンス「しあわせる。富山」を開催します。

 

28日(金)のとやま自遊館での「デジタル活用を考える交流会」では、デジタルを活用した新しいソリューションを目指して、富山のデジタル化を促進する情報通信関連企業と、富山の豊かさを支えるモノづくり産業をはじめとする企業の皆さんが集う、マッチング交流会等を開催します。交流会では、デジタル庁の村上 敬亮統括官にご講演いただくとともに、DXを進めている企業等によるテーマ別の事例発表会も予定しています。概要は別紙のとおりです。

 

29日(土)と30日(日)は会場を瑞泉寺に移して、「変革は地方から〜富山発スタートアップ会談〜」や「未来の工場の話をしよう」など、デジタル活用による富山県の新しい未来に向けた取組みについて、県内外から多数のゲストをお招きして一緒に考えます。

 

詳細は、別添プログラムとチラシ、特設サイトをご参照ください。県内企業・県民のみなさまのご参加をお待ちしています!

 


お問合せ

 富山県富山市安住町2-14 北日本新聞社 メディアビジネス局内
   「しあわせる。富山」事務局
   担当: 
   Tel.:076-445-3326
   Fax.: 
   E-mail: