イベント詳細

デジタルマーケティングの これまでとこれから 〜変わりゆくテクノロジーと変わらない本質を押さえ、 競合他社に先駆ける!!〜(インターネット研修講座-08)

日時

2019年11月15日(金) 14:00〜18:00


会場

(公財)富山県新世紀産業機構 技術交流ビル 2F研修室


会場住所

富山県富山市高田529


主催者

(公財)富山県新世紀産業機構  


対象者

富山県に事業所がある企業・個人事業者で、ウェブ担当者・ネットマーケティング担当者 ・ウェブサイト制作会社の方 、およびTOYAMAインターネット活用研究会会員


定員

50名(先着順)


参加費等

3,000円


申込日

2019年11月14日(木)までにお申込み下さい


内容
(インターネット 研修講座-08)
 デジタルマーケティングの これまでとこれから 〜変わりゆくテクノロジーと変わらない本質を押さえ、 競合他社に先駆ける!!〜

1
4:00〜17:00 インターネット 研修講座-08   
                       デジタルマーケティングの これまでとこれから(中級向け)
17:00〜18:00 情報交換会(講師を囲んでのインターネット談義・質疑応答)

【概要】
5G時代に突入するいま、デジタルマーケティングを実践する 地方中小企業 が知っておくべきことを圧倒的な情報量でお伝えします!
 
・デジタルマーケティングの変遷と全体像
 ネット広告の進化/コンテンツマーケティング/SNS・トリプルメディア・オウンド
 メディアの変化/プラットフォームECの普及/5G時代へ
・変わらない本質
 「ブランド・ダイレクト・マス」マーケティング手法のポイント/マーケティングファネル
・ECプラットフォームの今
 楽天・Amazonを知る/今だから実践したい楽天・Amazonページ作りのポイント
・5G時代のデジタルテクノロジー活用とマーケティングの原点回帰
 大容量・即時性がもたらす変化/ペイメントの可能性/LINEを活用したCRM
・地方中小企業が勝ち抜くために
 積極的な情報発信/お客さまと心でつながる

【講師】竹下 慶介 氏
株式会社 電通デジタル エクスペリエンス部門 デジタルコマース事業部
コマースディレクショングループ
コミュニケーションプランナー/ディレクター


2005年、株式会社電通に入社。新聞局地方部を皮切りに、ブランドクリエーティブ制作(コピーライター・CMプランナー)やダイレクトマーケティング領域のクリエーティブ制作、効果検証・PDCAサイクルの設計運用など幅広い業務に従事。
2013年以降は主にデジタル領域を中心としたコミュニケーション設計を担当し、2016年7月より株式会社電通デジタル設立に伴い創業メンバーとして出向中。
「オンライン×オフライン」「メディア×クリエーティブ」「ブランド×ダイレクト」「インターフェイス×システム」など、複数領域を統合したソリューション業務の実績多数。

 

お問合せ

 (公財)富山県新世紀産業機構
   経営支援課 経営支援グループ
   担当: 荒川
   Tel.:076-444-5604
   Fax.:076-444-5646
   E-mail:joho@tonio.or.jp