イベント詳細

あなたの“強み”を活かす職場づくり講座 〜強みを活かして、チームパフォーマンスを最大化しよう〜

日時

2020年11月5日(木) 〜 11月6日(金)  9:30〜17:30


会場

中小企業大学校金沢キャンパス


会場住所

金沢市広岡3-1-1 金沢パークビル内


主催者

中小機構北陸本部・中小企業大学校金沢キャンパス  


対象者

新任管理者


定員

20名


参加費等

22,000円(消費税込み)


申込日

2020年10月15日(木)までにお申込み下さい


内容

 人手不足が深刻化し、生産性の向上が叫ばれています。働き方改革、様々なハラスメント、メンタルヘルス・・・職場において解決をしなければならない「ヒト」に関する課題は増えるばかりです。また、社員の多様性を受容していく職場では、社員の個性を重視するマネジメントやリーダーシップが求められます。

 職場の管理者は、こうした課題への対応を迫られていますが、マネジメントやリーダーシップには個人に固有の資質が色濃く反映されるものです。自分の強みとなる資質を認識することで、マネジメントやリーダーシップのあり方を見直し、チームの活性化・生産性の向上につなげていきます。 

【ポイント】
・自分の強みとなる資質を認識し、自分の傾向(チームメンバーとの関わり方、意思決定のクセ) を学びます。
・これまでの自分のマネジメントやリーダーシップのあり方を見直します。

・自分の強みを意識して、職場の目標実現に向けた成果の出し方、組織への貢献の仕方を考えます。
・今いる人材を活かし、協働意欲の向上・組織でのシナジー効果等を高めるきっかけをつかみます。

【対象者】
新任管理者
・管理者候補
・職場において、チームリーダー的な立場の方

  カリキュラム、講師など、詳細につきましては、中小企業大学校金沢キャンパスのホームページをご覧ください。


お問合せ

 独立行政法人中小企業基盤整備機構
   北陸本部
   担当:人材支援課
   Tel.:076-223-5573
   Fax.:076-223-5762
   E-mail:kenshu-hokuriku@smrj.go.jp