イベント詳細

(インターネット 実践講座-10)事業者の為のWeb広告運用術、機械学習(AI)の活用と自動化の流れ

日時

2019年2月1日(金) 13:30〜15:55


会場

(公財)富山県新世紀産業機構 技術交流ビル 2F研修室


会場住所

富山県富山市高田529


主催者

(公財)富山県新世紀産業機構  


対象者

富山県に事業所がある企業・個人事業者で、ウェブ担当者・ネットマーケティング担当者 ・ウェブサイト制作会社の方


定員

30名(先着順)


参加費等

3,000円


申込日

2019年1月31日(木)までにお申込み下さい


内容

(インターネット実践講座-10)

事業者の為のWeb広告運用術、機械学習(AI)の活用と自動化の流れ
〜最新のグーグル広告、フェイスブック広告の【今】を知って自社運用で売上を爆発させる!〜

【講 演】13:30〜15:55

機械学習しながら見込み顧客を獲得していくために最適化しながら広告配信を行ってくれる最新のGoogle広告(旧:Google Adwods グーグルアドワーズ)とFacebook(フェイスブック)広告の仕組みと使い方を覚えれば少額から出稿して、半自動的に大きな収益が毎月見込めます!
自社サービス&自社商品、中小企業や零細企業にとって小資本で売上を上げていくにはWeb経由の問い合わせや成約、購入、申込みや見込み顧客の獲得などを継続的に狙っていきたいところ。
そんな中、業者や制作会社に頼むにもお金がかかってしまうため、依頼がしづらいし、かつ、自社で作成していくにしても何から手をつけたらいいのかわからない、、、
一昔前の、プロモーションや集客は実は一個人レベルでグーグルやフェイスブックのサービスを使って適切なターゲット層に情報を届けられるって知っていましたか??
自社のサービスがまったくWeb経由で問い合わせがない、、、
自分の商品がWeb経由でまったく成約、購入がない、、、
業者にすでに依頼しているが、上がってくる報告がよくわからない、、、

もしこんなお悩みを持たれている方は是非ともこちらの講座を受けてみて頂けたらと思います。
そもそも、なぜ自社でWeb広告を学ぶ必要性があるのか?
ターゲットとなる顧客はどこにいるのか?
顧客属性を明確にし、そういった顧客が消費行動において能動的にどのような動くのか?
ニーズ&ウォンツを抱えたユーザーに対してAI機能を搭載したWeb広告はどのように広告配信を最適化しながら半自動的に顧客を獲得し続けていくのか?
最新のアドテクノロジーの【今】を理解しつつ、自社サービスと見込み顧客をつないで簡単かつ明日から使えるWeb広告の出稿、ターゲティング切り口選定やアプローチパターン、サイトの修正改善ポイントの見かたや運用型広告のPDCAの回し方、適正な予算割りなどお伝えしていければと思います!

【 講師紹介 】
株式会社ウィニングフィールド 代表取締役 勝原 潤 氏
 富山県出身。大学卒業後、複合機・通信商材の営業代行のベンチャー会社にて自身が統括する部署が2004年度日本テレコム『おとくライン』、YahooADSL 新規顧客獲得・契約本数グループ1位の記録を打ち立てる。
 その後ダンス系エンターテイメント会社にて雑誌の編集・広告営業、編集長代行、副社長と経る。商品プロモーションのプランニング、販売促進、キャスティング業務、イベントの企画・制作・運営や全国規模のオーディションの企画・主催、海のイベントやフェスなどの開催など様々な広告やプロモーション事業に携わる。
また、外資系広告代理店のデジタルマーケティング部に在籍し、大手グローバルIT企業の広告運用チーム在籍、また自社サービスのリスティング広告で月1500〜2000万円の運用経験を持つ。
 様々な企業・店舗の広告提案やプロモーション案件、広告運用に関わり、集客や売上に貢献してきた実績を元に起業。多数のネットの広告プロフェッショナル資格を元に現在は中小企業・店舗を中心にWebマーケティングやWeb広告を使ったWebコンサルティングと物販、Web広告に関する講座などを展開中。 

 


お問合せ

 (公財)富山県新世紀産業機構
   経営支援課 経営支援グループ
   担当: 荒川
   Tel.:076-444-5604
   Fax.:076-444-5646
   E-mail:joho@tonio.or.jp