イベント詳細

【金沢5/22開催】企業のための企画・プランニング講座(細田高広 特別クラス)

日時

2020年5月22日(金) 10:00〜16:20


会場

宣伝会議 北陸本部 セミナールーム


会場住所

金沢市本町1-5-2 リファーレ10階


主催者

株式会社宣伝会議  


対象者

企画のレベルを高めたい事業会社の方 顧客や消費者を動かし、売上につながる企画を生み出したい方。思い付きではなく安定して一定レベルの企画を立案できるようになりたい方にお勧めです。


定員

30人


参加費等

53,900円(税込)


内容

 

 

講座について

金沢教室特別開催!
カンヌ金賞、ACCグランプリ、クリエイターオブザイヤーなど国内外で受賞多数。東京で即満席となった講座「TBWA\HAKUHODO DISRUPTION(R) SCHOOL」や毎回人気の「コンセプト開発実践講座」等で登壇する細田高広氏が金沢限定の特別講座で講義します!

開講の背景

  • 良い着眼点が見つからない
  • 面白いアイデアが浮かばない
  • 同じような企画を繰り返している
  • 企画を通すためのプレゼンがうまくいかない

 

良い企画・ありきたりな企画・良くない企画
そもそもどう違うのか説明できますか?

営業職やプランナー、デザイナー、マーケターに広報パーソン。職種や肩書は違っても、あらゆる仕事に必要な企画力。しかしながら、そのスキルを学ぶ機会は多くありません。良い企画、そうでない企画の違いを言語化して表すことは難しく、企画にまつわるビジョンやコンセプト、アイデアといった言葉自体、よく使うようで社内の認識が異なることも少なくありません。共感を生む強い企画は、シンプルで、核心をついた一言で表すことができるものです。そして、そのような企画には構想段階からコンセプト(価値基準)があり、ビジョン(向かうべき方向性)がきちんと伴っています。

ビジョンとコンセプト開発のノウハウを体系化!
言葉の力で課題解決を推進する!

コンセプトと一言で言っても、人それぞれで解釈が異なることが多いものを、機能させることは簡単ではありません。講座では企画とコンセプとビジョン、そしてそれを表現する言葉それぞれの役割を理解し、実際に開発、言語化を行うことで企画の精度を高めていきます。あらゆる職種で、企画・プランニングは「毎日」のように行います。安定して良いアウトプットを生み出し続けることができるようになれば、企業全体の生産性は大幅に高まります。本講座では、多くの実績を残す企画のプロから、その考え方を体系的に学びます。

 

 

受講対象

  • 企画のレベルを高めたい事業会社の方
    顧客や消費者を動かし、売上につながる企画を生み出したい方。思い付きではなく安定して一定レベルの企画を立案できるようになりたい方にお勧めです。
  • 強い企画を提案したい広告業界の方
    生活者、または世の中にインパクトを与えるような企画を実現したい方。企画の魅力を長々と説明するのではなく、人に響く提案ができるようになりたい方にお勧めです。
  • プレゼンスキルを高めたいデザイナーの方
    デザインの良し悪しは人の感覚によって判断されがちです。なぜそのようなデザインになったのか、コンセプトとビジョンを理解することで、より体系的にプレゼンすることができるようになります。

 

 

============================

【お申込み期限】4月24日12時までにお申込みください。


※キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルは原則承っておりません。
お席をお取りしておりますので、ご都合が悪くなってしまった場合は、代理の方によるご出席等をお願いいたします。
詳しくは下記をご参照ください。

教育講座の受講お申し込みにつきまして
https://www.sendenkaigi.com/dealings/#n02

 


関連ページ1

お申込みはこちら


お問合せ

 株式会社宣伝会議
   北陸本部
   担当: 
   Tel.:076-224-3010
   Fax.: 
   E-mail:hokuriku@sendenkaigi.co.jp