イベント詳細

実家の商売をネット通販に拡張しナッツ業界No.1になった店主の「商売と仕事の可能性を掘り起こす思考法」 (インターネット 研修講座-10)

日時

2020年2月3日(月) 13:30〜17:30


会場

(公財)富山県新世紀産業機構 技術交流ビル 2F研修室


会場住所

富山県富山市高田529


主催者

(公財)富山県新世紀産業機構  


対象者

富山県に事業所がある企業・個人事業者で、ウェブ担当者・ネットマーケティング担当者 ・ウェブサイト制作会社の方 、およびTOYAMAインターネット活用研究会会員


定員

50名(先着順)


参加費等

3,000円(税込み)


申込日

2020年2月2日(日)までにお申込み下さい


内容
(インターネット研修講座-10)
実家の商売をネット通販に拡張し ナッツ業界No.1になった店主の
「商売と仕事の可能性を掘り起こす思考法」 

13
:30〜16:30 講座           
16:30〜17:30 情報交換会(講師を囲んでのインターネット談義・質疑応答)
 
 
【講師】小島 靖久 氏    上野アメ横 小島屋三代目店主
 
ソニーコンピューターエンターテイメント(プレイステーションの会社)にてマーケティング、営業を7年実家の商売である(株)小島屋に戻り、ネット通販をスタートさせる。
2005年:楽天店ショップオープン
2007年:ヤフーショッピング店オープン
2009年:アマゾン店オープン
2010年:本店オープン
2014年:楽天市場ショップオブザイヤー獲得
2015年:本店リニューアルオープン
2019年:マツコの知らない世界出演
 
【概要】
小島屋でやってきた事をお伝えしても、各会社それぞれフィットする事が違います。また時代や状況も違い、同じ事でうまくいくことはないと思っています。ですので、小島屋でやってきた事をお伝えしつつ、それを生み出す思考法というのを体感して頂こうと思っています。
1:小島屋とは
2:小島屋の変遷
3:物事の階層を理解する
4:行動する際の5つのメリット・コストを理解する
5:3・4を使って自社のやりたい事を掘り下げる
6:質疑応答
3・4・5は 講座ではなく、実際に考えて紙に書いて頂くワークです。用紙は主催者が用意・配布しますので、受講される方は筆記用具のご持参をお願いします。また、隣の方と二人一組とかで意見交換して頂いたりもします。

・商品開発について
・モールごとの戦略
・利益の生み出し方    などについては講座の後、情報交換会で話します。
 
 

 


お問合せ

 (公財)富山県新世紀産業機構
   経営支援課 経営支援グループ
   担当: 荒川
   Tel.:076-444-5604
   Fax.:076-444-5646
   E-mail:joho@tonio.or.jp